<休業手当の期間延長に関するお知らせ>
キャリア・サポート株式会社(以下、弊社という)の新型コロナウイルス感染症対応につきまして、日々変化する状況に対応し、派遣スタッフの皆さま及びご家族の安全確保・感染予防・感染拡大防止を最優先とする方針のもと、事業継続に向けた対応を随時実施して参ります。
そこで、弊社お取引企業様からの休業要請に対し、国の雇用調整助成金等を活用し、4月1日~11月30日の会社(派遣先)都合による休業要請に対して、その期間の賃金は「所定労働の100%」をお支払いする対応を致します。
~休業手当100%支給に関する概要~
対象事由:新型コロナウイルスの影響による休業および自宅待機
対象期間:2020年4月1日~2020年11月30日 *延長対応*
対 象 者 :休業対象スタッフ
目 的:弊社派遣スタッフの生活支援
休業手当額:休業発生月の所定労働の100% ※対象月の給料明細に案内同封
*労働基準法における通常の休業手当の支払義務は、平均賃金の60%以上
また弊社では、緊急対応期間以降に予想される出勤調整等につきましても、政府の雇用調整助成金等を活用しながら、みなさまの雇用を守ることを優先して取り組んで参ります。
新型コロナウイルス感染症の早期終息と皆様の健康を心よりお祈り申し上げます。