キャリア・サポート株式会社

Tel:096-233-3010

電話受付:平日9:00〜18:00

スタッフブログ

テレマーケティング事業部 内田です☆

 

先日、千葉県から兄と2人の甥っ子が熊本へ遊びに来ました。

 

甥っ子は5歳と2歳の男の子で、私のことを○○ちゃんと下の名前で呼びます。

「○○ちゃん遊ぼ―。」と言われ、何か遊べる物はないか家中を探しました。

が、しかし大人しか住んでいない家には子供用のおもちゃ等ありません。

結局何も見つからなかった為、体を張って遊ぶことにしました。

甥っ子を背中に乗せお馬さんをしたり、おんぶをしながらぐるぐると回ったり、かろうじて見つけた風船で遊んだり、、、

 

しかし、30分も経てば体力も限界です (+_+)

 

そこで、手軽に遊べるモノを調達しようといざ100円ショップへ。

 

お店に着き、私が「好きなおもちゃを選んでいいよ。」と伝えると真剣に悩む2人。

あれもこれもと言わず、おもちゃを吟味する姿がとても可愛らしく、それをずっと眺めているだけでもいいなと思うほど!

そして数分が経ち、先におもちゃを選んだのはお兄ちゃんでした。

何を選んだのか見てみると、手には車のおもちゃとお金のおもちゃが2つ。

私はお金のおもちゃで何をするのか気になり、「これで遊ぶの?」と甥っ子に聞くと

 

「これでジュースを買うの。」とニコニコ顔。

 

お金でお金を買おうとした甥っ子に大笑いすると共に、子供の発想って面白いなと 思いました。

 

それから数日が経ち、甥っ子達が帰る当日。

私の兄が2歳の下の子に向かって、「(私)ちゃんにオムツを替えてもらったり、沢山お世話してもらったでしょ。頭よしよししてあげて。」と言いました。

すると甥っ子が小さい手で私の頭を撫でてくれました。

「ありがとう。」と下の子に伝えると照れたようにニコッと笑い、パパのうしろに隠れてしまいました。

 

最後にキュンとした、忘れられない思い出となりました(*´ω`)

 

 

home